星期六, 2月 24, 2007

旧正月の旅行2






休みの最後に、また郊外にドライブに行きました。それも午後急に思い立ったように出発です。本当は、部屋のペンキ塗りで、家中がシンナーのにおいでくさくなったから:)



この前「旗山」に行った時行きつけのアイス屋さんが開いてなく、本店がどこにあるのかも分からず。「香蕉冰」が食べられなかったので、今回はお父さんがネットで住所を調べていきました。



ただカーナビがないので、旗山の一番にぎやかなところで車を降りて、歩くことにしました。そこはちょうど昔駅(トロッコが走っていたということです)があったところで。







地図もありました、歩いていけそうです。













先ほどは裏、表に回るとごらんのとおりです。 ぼろぼろです:p



昔風の建物が駅前に並んでいました。







それから歩くこと十分以上、やっと目的地に着きました。







これが表です。







旗山の名物は「香蕉(バナナ)」です。







これがお目当ての 「香蕉冰」です。







これは「招牌冰」といって、上に五色のアイスクリームが乗っています。







この帥哥が食べているのは「紅豆香蕉冰」です。







カウンターの前の看板は「枝仔冰」です。



やっと満足して新学期を迎えられます。:D



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

沒有留言:

張貼留言

感謝給我回饋,現在不作審查,但請填「字詞驗證」。對於各位的意見我會每天來拜讀,但回覆難免有時慢了一些,還請大家原諒。

我的日曆