星期六, 2月 24, 2007

旧正月の旅行

旧の元日、郊外までドライブに行きました。



自家用車が一台あるので、暇があればよく郊外まで行きます。今回は、10号高速道路にのって、まずは「佛光山」にお参りに行く予定でしたが、犬は入れないとか:(。







外から写真だけで、次はそばの河川敷へ:







背景に見えるのは、3号高速道路のです。



次にみんなの意見が合わずに、まずは旗山に「香蕉冰」を食べに行こうとしました。残念ながらお目当ての店はやっていなくて。隣の美濃に行くことに。ところが大渋滞、ドライバーのお父さんがぶつぶつ言う中、裏道を通って美濃の休耕田につきました。







ここは、もともと米が三回取れる(三期作)のいい田んぼなんですが、取れすぎて順番に休耕するようになっています。その休耕田にコスモスを植えて、観光客を呼び込んでいます。







きれいでしょう(誰がって聞かない、聞かない)。







夕日の中、家族全員の集合写真です。





車に半日乗るのも大変です。



それから美濃で、「粄條」を食べて。東門の「清氷」を食べてから、また裏道を通り渋滞を避けて40分ほどで高雄の家に着きました。

沒有留言:

張貼留言

感謝給我回饋,現在不作審查,但請填「字詞驗證」。對於各位的意見我會每天來拜讀,但回覆難免有時慢了一些,還請大家原諒。

我的日曆